バズキル、平目

マドン6.5を買ったときにバーエンドに付いてたボントレガー・バズキル


Bontrager BzzzKill

アルミハンドルの共振点を打ち消す云々・・・
2009年モデルのマドン6.5はカーボンハンドルだったので一瞬で外したパーツ
今年モデルのドマーネ5.9はアルミハンドルだったのでぶちこんでみたのが上の写真。
固いという情報やバーテープを巻き込むのはNGという情報があったけど、余裕で装着完了。テープは奥まで巻き込んでないから大丈夫だろう。
明日の通勤で試してみようと思うけど、まあ分からんねやろうなぁ・・・・


10年位前に地元で買ったSilcaのポンプも数年前にパッキンを紛失して使えてなかったし、Oリングだけ取り寄せるのもあれなんで、平目ポンプヘッドを購入
純正のバンドが異様に固かったので、ホースごと電工ナイフでバッサリ切ってやった。




これで使えるようにはなった。本体とホースの接続部の問題か使った感じはエア漏れが・・・
ただ、使いやすいのは使いやすい。