2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配属

希望が通った。 けど、忙しいらしい。修士の時と比べたら、早く帰れそうかな…

無題

10km以上の道程を物凄く歩き難いカーボンソールの靴で自転車を押して、2時間半かけてやっと帰宅。

無題

リアタイヤにホッチキスの芯が刺さってた。

スローパンク

西明石〜明石間だったので引き返す。

無題

出発

加古川のドン・キホーテ

買い物を終えて階段を降りていると、後ろからダッシュで降りてくるガキが一人。それをダッシュで追い掛ける店員(こっちもガキ)。 万引きし易いような店づくりが一番の原因だろ!

月刊カラオケファン7月号

表紙のベーヤン渋すぎ!

今気付いた

寮の窓から新幹線が見える。以上

今も腕がプルプル

怪我の影響により、今まで左半球しか洗ってなかったのですが、2週間振りに全球洗ってみました。 が、ボーリングをしたので、しかもまんべん無く両腕を使ったので、腕がプルプルして洗い難い事この上無し。という頭の噺!

無題

月曜に顔面の抜糸はしましたが,右肩の傷口が開いたまま。 医者にはプラスチ・ベースという軟膏を塗ってラップを巻いておけと言われたが, 膿んできたのか,傷口から漬物の匂いがします。 肩の匂いだけで,ご飯2膳は喰える。

顔面抜糸・Michelin

①抜糸したら終りかと思っていたら、まだ完治していないらしい。治りかけの肩も痒過ぎる。掻いてたら悪化しそうだが、掻かずにはいられない。②新しいホイールに諸々の装備を装着。 ミシュランのリムフラップ固すぎ。装着したら、バルブ穴がずれて往生したよ。…

無題

130km以上走ったと思われます。

無題

帰寮

帰途

須磨

梅田

折り返し

大阪

淀川大橋輪行はしてません。

西宮

夙川公園

東灘

本住吉神社

パンク修理etc

チューブ4面に穴が開いており(貫通)、パンク修理不能 チューブごと交換トップでクランクが回らないので、リアを見るとエンドが屈曲してチェーンに干渉 仕方がないので無理矢理エンドを逆方向に曲げる。これやるとエンドが弱くなって、折れる易くなるが…

無題

天気予報が嘘で、清々しい朝だと思ってたら濃霧に…

休養3日目

新しい眼鏡を受取りに行きました。 ずれ落ち難さを重視したために、結構ハイマウントなフレームにしてしまいました。

休養2日目

昨日は病院に行ったり、眼鏡(先代は日曜の事故で大破)を買いに行ったり、それなりにすることはあったけど、今日は病院に行くだけ。

夢見すぎ

昨晩は凄い色々な夢を見てしまいました。まず、自転車のパンク修理している夢。そして、何故かチアリーディングの大会会場で、あるチームに感動して号泣する夢。なぜかその大会の主催者側にいる夢。さらにその大会の審査員長がなぜか桂三枝師匠だった夢。そ…

まだ試用期間なのに

人事の人に「怪我が治るまで会社休め」と言われました。

傷だらけ

これで両目の横を縫ったことになります。〜2002年夏@父鬼街道の下り〜 左目の横に割れた眼鏡のレンズが刺さる転倒(スリップ)を経験。

Tour of Japan

実家の近くでTOJ大阪ステージを観戦して来ました。シマノの電動変速機やTeam VANGの新ジャージなど話題性のある時事ネタを一通り見終えたら、補給ゾーンに移動。今日一で斜度がある場所なので観戦ポイントとしては絶好! 残り3周でゴール地点に移動途中の泉…

無題

実家に帰って来ました。 火曜日に役所に転居届けを出しました。 相変わらず,昼休みのバレーボールは続けています。

無題

もうそろそろ寮に戻ろう。

無題

昨日,GW2回目のでんでんタウン 例によって自転車で