2010-01-01から1年間の記事一覧

12月

県道60号線(十王里美線)を走ってると腕にテントウムシが止まってました。12月なのに暖かかったからでしょうか。 十王ダムまで10km以上腕にへばりついてました。

CS-6700

ロード10速用スプロケットを12-23と11-28しか持ってなかったので、12-25を買いました。 完成車についてた11-28はリアルにいりません。DYNA-SYSとの互換性はないらしいのですが、無理矢理組み込んでMTBをクロスバイク化してみるのは……やめときます!

パンク

ドリルの切り粉を踏んでしまった。 後ろはウサイン・ボルトの案山子!

柿の種?

やるな亀田製菓!

散髪後

今日は1スペーサ(3mm)

散髪前

ノースペーサから180日伸ばしてみた髪の毛。

チェーン交換

使いすぎてたかな?

SELLE ITALIA YUTAAK "Skulls"

SELLE ITALIA SLRをMTBに使っていたら、革がベロベロに剥げてきたのでYUTAAKに換装。 一番剥げやすい箇所がケブラーなので大丈夫でしょう。 分厚いのに意外と硬いのがいい。

手術用ホッチキス

うっかりで怪我した右膝を縫ってもらいに病院に行ったら、大したことがないのでと、手術用のホッチキスでパツンパツンと2箇所留められただけで終了。 曲げ伸ばしOK! シャワーOK! 10日程でくっつくそうです。

うっかり八兵衛

秋のうっかりに行ってきました。 1周目に木の根っこでずっこけた人を避けようと自転車を降りたら、自分の自転車の前輪のロータで右膝をざっくり4〜5cmカットしてしまいました。 まさにうっかり! 救護所にて応急措置をしていただいたら、2,3針縫った方がいい…

MET SINE THESIS

ヘルメットを新調! さすがにシェイクダウンが山っていうのはなしかな。 ということでSTRADIVARIUSを山用へ。

ワイヤの取り回し

Mamasitaのシフトワイヤはロードレーサの様にダウンチューブからBBの下を通って、フロントはそのままディレーラへ。リヤはチェーンステイからディレーラへ。 ということでダウンチューブにマッドガードは付けれない。 チェーンステイのカバーも付け難い。そ…

新車スペックのメモ

Salsa Mamasita Frame : Salsa Mamasita Gray 18in. Fork : Rock Shox Reba XX 29er 9mm axelBrake lever: SHIMANO Deore XT BL-M775 Brake : SHIMANO Deore XT BR-M775 Rotor : SHIMANO SM-RT78 Shifter : SHIMANO Deore XT SL-M770-10R Crankset : SHIMANO…

新車シェークダウン

朝から会社の方と山へ。 下りで1回落車しただけで車はほぼ無傷。 ただ、後輪で犬のババを踏んだのは悲しくなった。 MAXXIS IGNITORはBontrager Jones XRと違って泥が詰まりにくいのが良い。

誕生日プレゼント

自分で自分の誕生日プレゼントを買ってしまった。 29erはでかい!

アラサーからOVER 30

20代最後の3週間、煩悩を回避することができた。 久し振りに座禅を組めば、若い頃気付かなかった数息感に気付くのかも。 明日まで仕事なので早く寝よ。

12回目の献血

暇すぎて梅田のヨドバシカメラの前で献血してしまった。 25歳まで大阪に住んでたのに初めて大阪で献血した。

またサドルを増やしてしまった

結局、BONTRAGER informに落ち着いてしまう…

今朝の朝ズバッ

1年振りくらいに朝ズバッを見た。 みのもんたが「永谷園はお茶漬けだけじゃなくて、海苔もうまいんだよ」って言った瞬間にアシスタントの久保田さんに「さっき聞きました」と、バッサリ斬られていた。 こんな番組だったのか。 もっと見よう。

靴底

全く気にせず通勤に使っていたシューズの底を見てみると、クリートを固定しているネジが外れかけてました。 相当な期間そのまま歩いたようで、メス側のネジ山が完全に潰れてます。 タップ持ってないし、今の職場にもタップなんてないし… しゃあないので後ろ…

2週間振りの帰省

親孝行のためというのは半分嘘で、TOJ堺ステージを見るために再び茨城空港から帰省することにしました。 今年は前日に市役所前の広場でプレゼンテーションがあるのか?ないのか? とりあえず16日には大仙公園に行こうと思います。

寝れねぇ〜〜

今日はいつもにも増して順調にいびきをかいとるなぁ〜! しかし、相手もかこうと思ってかいてるわけではないしなぁ〜! 引っ越す財力もないし、どうしよう…

すいかグミ

道中立ち寄ったコンビニで見付けた新商品! 塩つきなんで長距離ライドにはいいです。

カシマスタジアム

10時過ぎに出発してカシマスタジアムまで約60km。 この辺りは暴走族が多い。

さすが田舎空港

茨城空港に1週間駐車をしていたら、ドアに傷が増えてました。 次回から誰も停めなさそうな隅っこに停めよう。

QP

今回もクイックピック全敗です。

GW

30日に有休を取ったので、帰省しました。 南東北は寒いけど関西は温いだろうと勝手に思い込んでアロハで茨城空港から。 神戸空港に降りた瞬間「こっちの方が寒いやん」と…

TOJ

今年から堺ステージは個人TTなんですね。 去年はグダグダやったから当然かな。 大仙公園より泉北1号線・2号線の方が見やすいし、実家から近いから良かったのに。 まあ、大仙公園は母親の実家の真ん前なんで車で行けるメリットはあるかな。

寝れね〜

今日も隣人がド派手にいびきをかいてます。 いびき=無呼吸症候群ではないですが、デブが睡眠時無呼吸症候群になる率が高いというのはうなづけます。

ニュースJAPAN

久し振りの岡部いさく。 ちょっと肥えた?