2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプロケ交換2

とりあえず,ロードタイヤに換装してフレームに取り付けると。 見た感じの違和感は無し。 左が今まで通勤に使用していたDeore XTのカセットスプロケット(CS-M770 11-32T)です。明らかにでかい。 SRAMの廉価版とは比べ物になりませんが,Deore XTがカタログ・…

スプロケ交換

実家に予備ホイールと工具(ロックリング回しとスプロケ外し)を持ってきていたのでスプロケットを交換してみました。 予備ホイールには買ったときのままのSRAM PG950(11-34T)が付いています。ほとんど使ってませんが・・・。 とりあえず,父親のモンキーを勝…

スプロケ購入

ついにMTBにロード用スプロケを導入することが決定。しかも憧れの7700系Dura-Aceです。 ネット通販で注文したのですが,注文から1ヶ月近く経ってから品切れという連絡が・・・。 次期7900系が発表されているので2世代前の製品は中々買えないということがよく…

今シーズン・モデル

梅田にて初めて東洋のスカジャンを買いました。高いです。 けど,いいです。 完全な衝動買い。

アルフ

まさかNHK教育でアルフを放送してるとは思わなかった。 久し振りだなぁ!

専用工具

ロックリング回し スプロケ外し スポーツデポ大蔵海岸店に行ったら売っていなかったので,学園南インター店で購入。 スプロケを交換してみる予定。