2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤中のパンク

社会人4年目。自転車通勤2年半目で初めて通勤途中でのパンクによりチューブ交換する羽目になってしまいました。 これまでもパンクは度々あったのですが,会社の近くだったり,会社の敷地内だったり,会社からの帰り道だったりと時間に余裕にあるときだったの…

ローラー台購入

今日の夕方に予約していたローラー台が届いたと電話があったので取りに行きました。 一通り使い方を教えてもらい,お持ち帰り。 部屋を片付けて,晩御飯を食べて,晩酌して,組み立て。 組み立てるといっても,箱から出して,タイラップを切って,床に置くだ…

3本ローラーを予約

ゴールデンウィークが明けてからほとんどマドンに乗れていなかったので,ローラー台を買うことにしました。 調子に乗って3本ローラー。 本日,予約を入れたら火曜には届くとのことです。 それまでに部屋を片付けなければ。

歴史街道

このGWに和歌山北部をチョコチョコっと走ったら,歴史街道の道標を見つけました。 朝日放送で放送していた『歴史街道〜ロマンへの扉〜』と関連がありそうです。 1週間走っただけで4つ見つけたので,まだまだありそう。 和歌山以外でもあるのでしょうか? かつ…

鍋谷峠(5日連続)

また行ってしまいました。 曇っていたので,走りやすかったです。 昨日よりジャスト26秒短縮! やはりインローは使わなくても行ける。

Halo Twin Rail

難波で飲んだので,ついでにスポタカに寄って買いました。 1本しか売っていなかったので,しゃ〜なしで1本だけ購入。3,780円。 MTBのカラータイヤはKENDAが幅をきかしているみたいです。KENDAばっかり売ってました。 トレッドパターンから大体は察しが付きま…

鍋谷峠(今週5回目)

4日連続で鍋谷峠を登坂しました。 しょぼいタイムですが,一応自己ベストを更新! インロー(34Tx28T)が緊急避難用だということがやっと分かりました。34x24もエマージェンシー用かな。

大阪・和歌山・奈良・大阪

堺市南区 → 和泉市 → かつらぎ町 → 橋本市 → 九度山町 → 橋本市 → 五條市 → 河内長野市 → 富田林市 → 大阪狭山市 → 堺市南区 とりあえず南下! 国分峠 峠というほどのものでもないような・・・。 国道170号(外環状道路)を渡って,粉河方面へ! 3日連続の鍋谷峠…