2007-01-01から1年間の記事一覧

単独事故

出会いがしらの単独スリップダウン。 スピードの出しすぎには注意。 膝を擦り剥き,単車は左ステップステーと左前ウィンカーが折れて自走不能。 レッドバロンに引き上げてもらい,見積もられたら45,000円でした。 ボーナスの一部がこんな形で消えるとは・・…

久し振りの自転車通勤

最近,億劫で単車通勤ばかりでした。 久し振りに自転車通勤をしようと走り始めて500mで,前輪のスポークが折れました。 引き返して,単車で会社に行きました。

祖父が亡くなりました。89歳でした。そのために今は実家に帰っております。 この間、わたくしが入院した日に祖父も入院していたそうです。 そして昨晩、母から危ないという知らせがありました。 13年前に祖母が亡くなったときも12月でした。冬は特に多いです…

いつの間にか

病み上がりでしばらく単車通勤をしており,本日帰宅後に買い物へ行こうと久し振りに自転車にまたがると,例によって例の箇所のスポークが折れていました。

入退院

下の件で,月曜から今日まで入院してまいりました。 外界の情勢がシャットアウトされて,隣の部屋のご老人の状態などを見ていると,食あたりで腸炎になって入院している自分は小さいなということを再認識しました。 これからは節制した生活を送るよう心掛け…

風邪ひいた

昨日から後頭部がズキズキしてたけど、今晩から寒気がしてきた。 どうせなら平日にしてほしかった。

小島

【海外】小島よしおの人気がジャマイカに飛び火?曲のサビに「そんなの関係ねえ!」(視聴あり) なかなかおもろい。

スポーク破断

つい先日,SHIMANO純正スポークが絶滅したと思ったら,ついに社外品が被害を受けました。 今回はニップルが緩んでいたらしくわたくしのミスです。 しかしながら,ここまでポキポキと折れたせいでスポークのテンションがバラバラになりバランスが崩れたと考え…

衝動買いが止まらない

ボーナスが入るのが待ち遠しい。 金曜日 打ちっ放しにしか行ったことが無いのに,ドライバーを買いました。 Nike Sasquatch SUMO2 会社の先輩に「音が変やから止めとけ」と言われたのですが,キワモノのような形状に惹かれて衝動買いしました。 しかも,パワ…

眼鏡

私の職場は粉塵職場には指定されていないのですが,入社以来,粉まみれの設備の掃除をさせられることが多々あります。 普段掛けている仕事用眼鏡では目に粉が入るし,眼鏡の上にゴーグルを掛けると窮屈だし,曇って前が見難くなります。 サングラスを掛けて…

ブラジル

今日の晩飯と明日の朝食を買いに近所のマルアイへ行きました。 駐輪所で芳しい香水の匂いがしたので,たむろしてる連中のものかと思って中に入ると,スナック菓子コーナーでバレーボールのブラジル女子代表選手が3人買い物をしていました。ブラジリアンは物…

ポキポキブチブチ

WH-3N71のスポークがまた折れました。 ついに購入から1年5ヶ月弱で左側全滅。複合的な要因であると思うのですが,右と左で長さの違う設計もどうなの? 外観からして別に同じ長さで設計しても何ら問題なさそう。 そして右側は今まで1本も折れてないのが,その…

まただ

昨日に引き続き今日もスポークが破断! 今回は通勤中に。 予備を会社に置いていて良かった。 残りの純正品を全て社外品に換えるか、MAVIC Open Proを復活させるか悩む。

もう何回目か忘れた

またまたまた前輪左側のスポーク破断。帰宅途中の左折時。残り300mを切っていたのが救いでした。 購入時に付いていた物が残り1,2本になってしまった。 今まで折れたのはすべて純正品。 最初に予備品を購入したときに店の方から「シマノの純正品を取り寄せる…

思い切った買い物

決算期ということで、思い切った買い物をしてしまいました。 SONY VAIO VGN-G1KBN \219,800 小ささとバッテリー駆動時間の長さに惹かれました。ネットを引く予定はありませんが、寮生活1年半にして、初PCです。

初スカジャン

冬に向けてスカジャンを購入しました。 調子に乗って2着いっちゃいました。 Japanの"p"の部分がほつれているのに帰ってきてから気付いた。やっとられへん! Houston Script

いろいろな物が壊れていく

またまた前輪のスポークが折れてしまった。信号待ちでスピードを緩めたときにポキッと。 何本目か忘れるぐらい折れたけど、全て左ハブフランジに接続されている物で、ハブ側に近い首の部分で折れていた。走行中だったり停車中だったり、変な外力が加わらない…

AQUOSレコーダお亡くなり

昨晩、7月末に購入したばかりのAQUOSレコーダが故障しました。 最近、動作が怪しげだったので、遂に…! 現象はダビング中にフリーズ。 ↓ リセット後に起動。 ↓ 『ディスクの内容云々。10分以上かかる云々』のメッセージが出る。 ↓ 10分どころか一晩中HDDを認…

セルシオの乗り心地

最高!

またまたパンク

昨日、カンカンに空気を入れたのだが…。 やはりひび割れたタイヤは交換すべきでしょう。 会社に行ったのはいいが、帰ってこれなければ意味がない。

ウルセー

0時前なのに、裏の神社でアブラゼミが大合唱! 電気を点けているとガラス戸にも体当たりしてきます。戸を開けると侵入してきます。しかも♂! 勘弁して欲しい。

夏休み恒例の高校生大会

大事な大事な勝負のアタック・チャーンス!

新婚さん

久し振りのきんに君はホットパンツにサスペンダーだった。

火事

会社の同期のN氏の行き付けの店が火事にあってオーナーとオーナーと同居していた方が亡くなったと報道されていた。 わたくしも一度飲みに行ったのだが、オーナーはおもろい人でいい感じの店だったので、ホンマに残念だ。ご冥福をお祈り致します。

400mL

会社の命で引っ越したので、有休とって各種手続きをしてきました。実際に動きだしたのは12時頃だったので半休でもよかったようにも思うけど、まあいいかなとも思う。 まず役所で転出し、区役所で転入。 免許更新センターで住所変更。待ってる間に時計屋から…

DVDレコーダ購入

SHARP DV-ACW55 これもなかなか思い切った買い物だった!

TV購入

SHARP AQUOS LC-26D10 なかなか思い切った買い物だった!

グラサン

レイバンのティアドロップっぽいサングラスを買いました。 和柄アロハに雪駄にティアドロップに坊主頭であとは金のロレックスを残すのみとなりました。

参議院選

今回も女性党(おんな党)が比例区に候補者を擁立しているようだ。 前回、比例区でおんな党に投票したイケダ君はどの政党に投票するのだろうか?本日付の朝日新聞によると北海道選挙区の羽柴秀吉候補について「羽柴は若い年代から比較的支持を集める。」と共産…

2日連続

今日もスポーク破断! 先日こけたときの後遺症かな?