2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーク破断

通勤中、前輪のスポークがまた破断してしまいました。 昨年の5月下旬に購入したので10ヶ月で3本目。 全てハブの左フランジ部の頭が折れておりました。80kgの体重はオーバーロードなのでしょうか?

能登半島大地震

まさか飯島愛姐さんが引退するときに『サンジャポ』がこういう形で休止するとは思わなかった。 うちの父方の祖父母も能登半島出身でわたくしの本籍も未だに能登町なのです。 10数年前の地震では小木の法融寺にある我が先祖の墓石が割れていました。 今回も割…

たまにしか乗らない電車で

さすがに60分以上遅れるのは無しやろう! と思っていたら,乗りたい電車の丁度1時間前の電車が1時間強遅れていたので,問題無かったです。

サイクルスポーツ4 月号

定期購読中のサイスポが届きましたが,まさか八重洲出版から傷物が送られてくるとは。 交換してくれるのか? する義務があるだろう。

スポーク破断

昨年5月に購入したシマノWH-3N71のスポークが通勤中に折れました。 これで2本目。前回の隣のスポークでした。変な応力がかかるのか?

何と珍しい

帰宅途中にアイドリングしながらだべるaprilia RS Chesterfieldカラー(排気量不明)が2台。 暗がりだったので、中身はγだったのかも!

It's not my job.

本当は私の仕事ではないんだけどなぁ! 肉体的にも疲れるし、1日仕事だし、上司経由で品質保証から頻度を増やせと命令されるし、頻度を増やすと現場の人は不満を述べるので頼みづらいし、グダグダ言われるくらいなら自分でやった方が早いから1人でやるわけで…