2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

今日は車を洗った後,あまりにも汚かったので自転車を洗いました。 手がグリスや油で真っ黒です。今でも取れません。 次回からはゴム手袋でやらないといけないと思いました。 それにしてもリア・ディレーラのプーリーがあそこまでコテコテになっているとは。 …

今日のメモ

ケイリンGP05中継を観て走りたくなったので,走ってきました。 競輪を見るとピストレーサーが欲しくなってきます。 ==========================メモ========================== 家 ↓ 堺-和泉境の峠 ↓ 家 ↓ カナート・クロスモール店の前を通って泉北2号線 ↓ …

NHK総合

21:15からNHK総合を観ました。深い番組でした。 たった4時間,秋葉原に居ただけでは到底分からないことばかりだったということを感じました。

忘れないように大学で更新④

今日は昼過ぎに大学に到着。 人が少なすぎてヤル気が出ないです。以上・・・

冬眠

今朝6時頃,寝床で寝ていると隣の部屋で寝ていた母親が騒いでいました。 どうやらコウモリが居たらしく,外に出そう外に出そうとしていると, 反対に私と弟の寝床に入ってきました。 暫く無視していたのですが,父親が部屋の中を明るくしたら外に出るのでは…

祝日

我々の日常生活とはほとんど関係の無い天皇誕生日で休みということで,家でまったりとしています。 最近のナショナリズムの高まりなどには全く興味が無く,左翼思想とも一定の距離を置いたリベラル派だと自認していたのですが, どうやら世間ではリベラル=…

忘れないように大学で更新③

ここ2日ほど,億劫になっていたので更新していませんでした。 まぁ,誰も見ていないだろうけど・・・ 最近,気になった事。あまり思い浮かびません。 電車の中で近くに座る空気を読めていないアホが大声を張り上げて喋っていることに 腹を立てていることが多い…

ついに

Google『池田くんの日記』での検索結果で本家に続き2番目に上がってしまいました。 最初に確認したときは5番目だったのですが,4番目⇒3番目と順調に順位が上がり, ついに・・・ 私がここに辿り着くために,そこを経由しているのが悪いのかな? ついに散髪しま…

寒いぜ

今日は5ヶ月振りに散髪に行く予定を立てていました。 しかし,寒い上に雨と雪が降っていたので止めにしました。 明日行こうと思いますが,寒そうです。 謹んで仰木彬前監督のご冥福をお祈り致します。

忘れないように大学で更新②

昨日も気付いたときには日付が変わっていました。最近サボり気味の日記 書くこともあまり無いです。 今日は例の3回生が遅れずに来訪してきました。 今回は何もアドバイス無しでAFMを使って測定して貰うようにしましたが, 私がチョイスした5年以上前のHOPGサ…

忘れないように大学で更新

昨日は日記を書くことをすっかり忘れていました。 設定では日記の日付は午前6時に変わることになっているのですが, 気付いたのが24時過ぎ。 なんか「まぁいいか」みたいな感じでした。 一昨日の長身金髪外国美女が現れた電車に性懲りも無く昨日の帰りも乗っ…

帰りの電車の中

今日の帰りの車中,泉大津(だったと思う)から ブロンドと黒髪の長身外国美女(眼鏡かけてなかったので推測)が乗ってきました。 二人は立っていたのですが,黒髪の人が堺で降りると, ブロンドの人が私の隣に座り,洋書(当たり前ですが)の小説を読んでいました…

軽い引き篭もり

昨日のデイトレーダーとニートの違いについて, よく考えると,自分も平日は大学に行っているけど, 週末はほとんど家に居ることが多いなと思ってしまいました。(あくまでも冬限定ですが) 寒くなければ,週末はかなり走り込んでます。2,3年前までは冬でも週…

波紋

みずほ証券のジェイコム株誤発注問題で色々なことが言われているようです。 そういえば,去年に我が研究室でオッパラ君が見積もりも取らずに勝手に発注してしまって,先生が困ってた事件があったような覚えが・・・ 話はそれましたが,今回の誤発注に関してデイ…

AFMの使い方

今朝,弟のアラームが6時になりました。 弟は私のアラームと勘違いして,きれてました。 「お前のやろ」 8時に自分のアラームがなって目が覚めたのですが, 寒かったので布団を出たのが9時半。 それから,大学へ向かい,それから3回生にAFMの使い方を伝授。 …

修士論文予備審査

今日は朝早く大学へ。早速駅に着いて財布を忘れていることに気づき 家に・・・ 発表は1枚のスライドを飛ばして16分丁度。 持ち時間15分だったので焦りました。 M先生が幹事だったので良かったです。 内容はいつも通りグダグダでした。以上。

明日は修士論文予備審査

なんで,早く行きます。(あくまで予定) パワーポイントは85%以上,学会発表の使いまわしだけど・・・ スライド1枚あたりの持ち時間30秒以下で頑張ります。

寒くて起きるのが億劫です

今日も昼過ぎに大学に着いてしまいました。 特急サザンが遅れて乗り換え出来ないし・・・ まぁ,木曜の大ゼミまで頑張ります。 そういえば,今日は会社の人事の方と内定者で忘年会(近況報告会)が行われたらしいです。 2日後に大ゼミ発表なのにそんなことしてら…

晩御飯抜きダイエット再開

最近は晩飯にカレーライスやお好み焼きをガシガシ食っていました。 22時半に帰ったので,晩飯抜きダイエット再開。 明日も頑張ります。

何もしてませんpart2

はぁ。 今日は大学に行く予定でした。あくまで予定。 目が覚めると12時半でした。 布団から出たのが14時過ぎでした。 反省したので,明日は朝から大学に行きます。

何もしていません。

8時に起きました。 朝食を食べてからコタツで寝直ししました。 そういえば,一歩も家を出ていないです。 来週は大ゼミ発表なので,明日は大学に行きます。 誰か行く人いないかな?

3回生と池田くん

「今日は明るいうちに実験しよう」と思っていたら・・・

晩御飯抜きダイエット始めました(始めたい)。

最近というか高校を卒業してからずっと, 「痩せないといけない」 と常々思案していたのですが,就職(実家を出る)まで4ヶ月を切ったということで 晩御飯抜きの生活をすることを決めました。 平日は毎日22時以降に帰宅していたので,必然的に晩御飯はそれ以降…