2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だ

TVがないと暇だ駐輪所は屋根しかなかった。ほぼ野晒し。メンテをしっかりしなければ… 折角、自転車を持って来たのに、研修期間中は公共の交通機関を使わなければいけないらしい。とりあえず5月末まで我慢します。会社の方に寮と会社辺りの地図のコピーを貰っ…

緊張してきた

ようやく山陽電鉄?に乗換えました。30分程早く着く予定よその会社の寮を間借りするんで、何か結構緊張してきました。

無題

そろそろ,自転車をばらさねば。 13時半頃,家を出ます。持っていく荷物が結構多いなぁ。

無理

今日は大学へPCを持って行きHDDのデータをサルベージしようと思いましたが, Gelgoogのリムーバブルでは認識せず, マスターに入れ換えても認識すらしませんでした。 miw先生に色々とご指導頂きました。ありがとうございます。 しかも,M/Bまで死んでいるよ…

無題

昨日の経緯 弟とでんでんタウンに行くことに。 お決まりのロケット広場で待ち合わせ。 何軒か回る予定が,2軒目の九十九で即決しようとする弟を説得しSofmapやTwo Topなど5,6軒回った挙句 結局,九十九で電源と外付HDDを購入。その際,メールにてKプロにアド…

BS1

21時10分からBS1でUCIトラック・ワールド・カップ・シドニー大会を観ました。 ケイリン男子で圧倒的な強さを見せ付け優勝をさらったオランダのテオ=ボス選手。 脚の太さはピストの短距離選手としては細い方なのに,全ての面において他の選手の二回りくらい上ま…

無理

弟と日本橋に行って電源と外付HDDを買って来ました。電源替えても起動しない。原因が分からん。

見舞

祖父が退院するというので見舞いに行って来ました。 行く途中に通る泉北1号線の無信号区間が延伸していて時間を大幅に短縮できます。 病院では,祖父が退院するとき自分で歩いているのを見て、看護婦さんが驚いて喜んでいたので,相当回復したのだなと思いま…

無題

そういえば,今日(24日)は卒業式だった。 他人の日記見て思い出した。 あまりにも普通に大学行ったからわっけてた。

まさか

パソコンが壊れるなんて、と携帯から

申し訳ありませんでした。

2月24日の日記に株式会社磁気記録研究所のメディアがイケてないと書きましたが,マウスコンピュータ搭載のドライブが余りにもイケて無い事が判明致しました。誤解を招いたことを関係各位に,深くお詫び申し上げます。 そのマウスコンピュータは昨晩,ファン…

無題

逢わせ屋のナレータは西門さんの声?

無題

最近,ブログ検索のキーワードが「食物繊維」でここに来る人が増えてきた

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

野球見て,家の片付けをしていたら,「広告大賞」と島田紳助の「アタック25」を見逃した。 チンタラ試合をしてるあいつらのせいだ。

無題

家の片付け面倒臭い。 家から通える会社にすれば良かった。 ハッシーが羨ましい。

毎日放送

うわちゃんばっかり。

無題

久し振りにNAVERのスポーツ掲示板に行ってみた。 相変わらずだった。 週刊人物ライブ スタ☆メンで大阪のオバチャンの特集やっているのを聞きながら,ステレオ・タイプな大阪のオバチャン像の特集にうんざり。 家の母親なんて,豹柄の服を1着も持って無いし,…

年度末

往路は岸和田回りでスイスイ。 帰りは遅かったので府中回りでスイスイ・・・行かなかった。 ただでさえ細い府中からの道 まさかコジマの前を掘り返してるとは思わなかった。 年度末の“予算使い切り渋滞”は勘弁して欲しいです。

初めて

初めて白金探針で導電性分布が測れました。もう卒業するのに・・・ 今日は先生が学会で発表するためのネタで,DLCのI-V特性を測定。 2年ぶりにI-V測った(測ること自体もだけどサンプルも2年ぶりに使用)けど,中々いい感じに測定出来たかと思われます。 ハッシー…

無題

先日のデカい写真のせいで線がずれてるのが気持ち悪いです。 小まめに更新しなければ・・・

無題

久し振りに車で大学へ行きます。

初心者の質問

メタルの歌詞は北欧でも東欧でも西欧でも南米でも,なぜ英語圏以外のバンドの歌詞は圧倒的に英語が多いのでしょうか?

無題

ベイカーさんからのメールを読んでいると,普段滅多に鳴らない携帯電話の着信音が鳴りました。 ビックリして慌ててとったのですが,我が家は電波悪いから一瞬にして不通。 相手は会社の人事の方からでした。 内容は・・・何気ない雑談・・・

無題

昨日の写真,携帯電話の最高画質で撮ったのですが,無駄に大きい。 Stratovariusいいねぇ。 メタルって意味不明だと思ってましたが,モノによってはいいもんですね。

決してレスが1000近くなって埋立てているわけではありません。 満開だったので撮ってみました。 雪が降ってきたので撮ってみました1月29日に剪定した梅です。 今日,父親に切り過ぎと言われました。

しゃべり場

久し振りに見たけど,相変わらずだなぁ〜。

まさか

行きと帰りの高野線の車掌が同じだった。 言い回しが独特だから一瞬で分かってしまった。

なるほど

携帯電話から書き込みできたか・・・ ↓

ミス

高野線から本線の乗換を難波で行おうと思ったら、数秒の差で逃しました。そのせいで30分遅い電車に乗るはめに…

マニュアル作り

NVB100の操作手順を作りに来たのだった。 来た理由を忘れてた。