2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剪定

弟と庭木の剪定をしました。 庭木といっても伸びすぎた梅を適当にバッサリ切っただけなんですけどね。 いつも母親に切ってくれと言われているので,バッサリ切ったら,「切りすぎとちゃうん」と言われてしまいました。 梅はすぐ伸びるから,これぐらいスッキ…

黒酢

閣下から栃東関へのアドバイス 「栃東関は筋肉疲労が溜まりやすい体質らしい。黒酢を飲め」 じゃぁわたくしも黒酢を飲もう。無駄に・・・ ところでリポーターの小郷知子アナってすっごい美人ですね

パンク修理

今日は昼頃に大学へ行き,パンク修理+修論をちょこちょこと 人が少なかったので集中は出来たのですが,中々進みません。 資料は持って帰ってきたので明日は家でやろうと思います。 パンク修理している途中に気付いたのですが,タイヤの回転方向を間違えて装…

閣下Ⅲ

まっさか『つながるテレビ@ヒューマン』に2週続けてデーモン小暮閣下が出るとは・・・。 昨日の深夜もよみうりテレビに出ていたらしいです。(残念ながら朝生を観ていたのでノー・チェックです)

休みました。

1週間で2度も南海本線が止まるとは・・・。いつも通りに家を出ていたらドツボにはまっているところでした。 10時過ぎに池田君からのメールで目が覚めて,南海が止まっているというので,休みました。 今週は南海本線事故2回,自転車パンク1回と交通が鬼門でした…

明日行きます

今日休んだので,振り替えで明日大学に行きます。 顧問は最高顧問の浪花のモーツァルト・キダ・タロー先生か。 そういえば“最高顧問”ってキダ・タローと横山ノック先生が張り合って自分で付けたんですよね。 キダ・タローはノック先生のことを平顧問と呼んで…

Puncture

大学からの帰り,和大坂の下の信号の所で前に並ぶ原付の列をかわそうと砂利を走ると暫く行ったところで後輪がパンクしていることに気付きました。 そこから,大学の下の駐輪所までMTBを押して駐輪し,駅まで歩きました。 凄い時間の無駄。しかも,明日はパン…

何だこれ?

http://www.mitchan.jp/som/rssdisp.php

Seattle出身 - 大阪在住

右の写真 一瞬,親父がヒロポンやってるのかと思ってしまいました。 ヒノポロンという歯茎の塗り薬らしいです。 〜以上小ネタ,以下は今日の日記〜 大学からの帰り特急サザンでCYCLE SPORTSを読んでいたら,隣に座っていた白人の男性が声をかけてきました。 …

踏んだり蹴ったり

今日は南海本線が遅れていました。 いつもは新今宮で5分の待ち時間ですが,雪の中10分間,特急サザン待ち 乗ったら乗ったで1時間以上暖房なし。暖房がついたのは紀ノ川の鉄橋を渡っているときでした。 途中,みさき公園で沼田研のM君が乗ってきました。彼と…

無駄に

プロ野球チップスのカードホルダーが届きました。 何となく買ってるうちに,12球団一人ずつ集めようと思ったら横浜の選手のカードより先にラッキーカードが出たので ゴミかな?

閣下

まさか,またNHKにデーモン小暮閣下が出るとは 今,「つながるテレビ@ヒューマン」に大相撲解説者として出演してます。 それにしても久し振りに相撲が面白いと感じました。栃東関が頑張ってるからね。

Bianchi Mega Pro L

昨日,発売日に「CYCLE SPORTS」を買ったことと,休みだったことから,ひっさし振りロードに乗りたくなったので,乗ってきました。(15kmぐらいかな。短すぎてごめんなさい。寒かったです) やっぱりロードはいいね。普段はよっぽどの下りじゃないとアウターに…

日付上昨日

例によって,今日なんですが日付上昨日 “螺旋巻き”さんからオランダ製の葉巻と「若葉」を貰い,葉巻を吸ってみました。 貰ってから研究室に戻り,喫煙者のmp4さんと非喫煙者のU野君(どちらも4回生)を誘って喫煙スペースにはせ参じました。 南蛮渡来の葉巻の…

弟によると

昨日,アップデートした際にFlash Getが起動した。 Flash Getにはスパイウェアが含まれている。 それを検知したらしいです。 要らないものを何でもかんでもインストールするのは止めましょう。

ちょっとちょっとぉ〜

Windows Updateしていたら,ウィルス対策ソフトのAvastさんがウィルスを検出されました。 Trojan〜だって・・・ その間,アップデートが終わったら,パワーポイントのアップデートなんかが出てきて怪しいなとは思ったけど,更新を押してしまったのが間違いだっ…

気持ち悪いから止めて下さい

昨日は自転車を大学に置いて帰ったので,今日は駅から歩きました。 筋肉痛は歩いてるときには感じなかったです。 電車に乗るとき私はいつも改札に一番近い扉から降りるので,一番に駅を出発するのですが,今日は後ろからちょっとデカめ(私よりちょっと小さい…

今日は震災から11年目

今日のワイドショーは何やねん。と思った人も多いと思います。 震災から11年目の日だというのに,朝からホリエモンの自宅に強制捜査だとか,ヒューザーの小嶋が証人喚問だとか,宮崎勤の最高裁判決があるとか Livedoorの強制捜査を昨日にしたのは,小嶋の証…

まだまだ若いです

日付上昨日,雨が降っていたのでしゃーなしに大学から駅まで歩いて帰りました。⇒銀の自転車は泥除けが付いていないので まぁ歩いたのは全工程25分弱の半分くらいで残りは走り 帰りの車中から左ふくらはぎの筋肉と右脛の腱が筋肉痛に 普段,自転車ばっかりな…

最近の出来事

最近,地元の駅の改札を出た一角にあったベンチの周りが白い壁で覆い隠されていました。 どうやら,定期券売り場が出来るらしいです。今までは隣の駅までチャリもしくは電車で買いに行っていました。 3月に家を出るので利用することは無いです。泉北高速鉄道…

テープが呪われていました

昨日の深夜に放送していた『リング0 バースデー』を今日観ました。 貞子の元担任の教師が山村家に行って2人目の貞子を見たシーンの直後に突然テープが弾かれたようなノイズがバンと走りました。物凄くビックリしたのと,何だったんだろうという思いで巻き戻…

閣下

大相撲に造詣が深いというのは知っていましたが,まさかデーモン小暮閣下がNHKの大相撲中継にゲストで出るとは・・・ かなりマニアックな目線の解説でした。 横綱土俵入りの最中に「我輩は朝青龍の強さの秘訣が解った」と仰られていたのですが, その秘訣を結び…

寝れない

週末ということで未だに寝ていません。(週末に限ったことではないのですが) 最近は起床9時半頃で,大学に到着するのが12時前後と重役出勤を続けています。 3月から就職なので生活リズムを元に戻そうとしているのですが, 生まれ付いての無精者なので中々元に…

まだ若干,膝が痛いです

今日は六角を持って行きました。使わずに直せました。 両足に前輪を挟んで,ハンドルをクルッと。 穴のサイズが分からなかったから2〜10mmの六角を持って行ったのに・・・

こけちゃいました。(バルセロナ・オリンピックを思い出すよね)

日付は昨日ですが,大学から駅へ自転車を走らせていると駅の近くの踏切の手前を曲がった所で道幅一杯に歩行者と自転車に乗った人がこちらへ向かっていました。 避けようと思ってブレーキをかけたのですが,こけてしまいました。出血は無かったのですが,素手…

自転車で行ってきました

まさか,今宮戎があんなに混んでるとはね。 日本製DVD-R(富士写真フイルム製)が10枚ケース付698円と安いのかなぁっと思ったので,2セット買ってしまいました。その後,同じ商品が違う店で10×2が1280円となっていたのを見て若干へこみました。 どうでもいいフ…

家の片付けをしてから

でんでんタウンに行って来ます。

修士論文

書けません。たしか,2年前も卒論書けませんってい言ってたような・・・ データなし,日本語能力なし。だめだなぁ

リフティング

元旦の『やべっちF.C.スペシャル』で世界中の名選手のリフティングの技を見て自分でもやりたくなったので, サッカーボールを買いに行こうと思ったのですが,家に古いアディダスのボールがあったのでそれで練習してみました。 なかなか巧くできません。 とり…

手がきれいにならない

昨日の洗車で汚れた手がきれいにならないままです。風呂でゴシゴシ洗っても取れなかったので手の皮膚が新しくなるまで綺麗になることは無いなと思いました。 正月ということで母親の実家に行って来ました。祖父が段々元気になってきていたのにホッとしていま…