2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

処女航海

マドンにて初めて公道を走行してきました。 重量も軽いが,走行感が物凄く軽い! ただ,上ハンドルを持ったときにやたらと上半身が立ってしまった。 ステムがもうちょっと長くてもいいのか? ただ,このステムが30,000円もするので気軽に換えれないです。 しば…

スローピングとホリゾンタル

月曜にマドンが納車になってから,まだ1回も乗ってません。 通勤は専らMTBです。 部屋保管なので眺めていると,前傾しているように見えました。 スローピングフレームの影響でそんな風に見えるのか? Bianchi Mega Pro L Trek Madone 6.5 マドンは今にも前に…

納車

マドンがやっと届きました。 Madone 6.5 58cm 滅茶苦茶軽い。 翼断面ハンドル ブレーキアウターワイヤ ただ,なぜスプロケが11-28Tという組み合わせなのか,MTBみたいです。 Bontrager Race X Lite AC 700x23 TREKのサイトにはこの色は無いみたいです。 フレ…

グリップ交換

先日導入したグリップは結構硬いもので交換したかったので換えました。 以前のものは色だけで選んだので握り心地を気にせず買ってしまいました。 しかも洗剤で洗っても汚れが取れません。白なので汚れが目立ちます。 購入したのは以前から気になっていたBBB…

恥ずかしながら落車

会社からの帰り道,歩道に上がろうとしたら,段差で滑って転んでしまいました。 体で受けたので,自転車はほぼ無傷ですが,膝がズルズルに剥けてしまいました。 新しいタイヤだからか,それとも空気圧上げすぎたか。 推奨空気圧が65-100psiのところを前後95p…

タイヤ交換

約10ヶ月使ってひび割れてきたタイヤを交換。 左:旧 右:新 MAXXIS Detonator 26x1.25 Panaracer CLOSER 26x1.25 黒地に赤白青でトリコロール。 良かれと思って青ラインタイヤに換えたけど,かなり格好悪くなったなぁ。 次は全面ピンクのHalo Twin Railにし…

Zefal Croozer II / Flmingo

Croozer II Flamingo やっぱり晴れた日はリアフェンダ無しで走りたいのに今まで使ってたZefal Swanが外しにくいので,外しやすそうなFlamingoに交換ということで。 それに合わせてフロントフェンダもZefalのCroozer IIに交換。 現状のスペックをメモ フレー…

シートポスト交換

ハンドル周りに合わせてシートポストもリッチーにしてみました。 Ritchey WCS フレームがマットブラックだったので,シートポストの色もそれに合わせました。