2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パクられた

昨日、会社のボーリング大会に行ったら、前の上司から「朝青龍がハワイから帰ってきたときも白い眼鏡かけてたよ。ニュース見てみ」と言われました。 ほんまにかけてました。

積雪

大阪人にとっては7,8年に一度しか出くわさないのに南東北は太平洋側でも積もるんですね。

アンテナ交換の効果

本日、やっとアンテナを換えてもらいました。 効果は絶大! 今まで映らなかった地デジのNHK教育、日テレ、TBSのアンテナ感度が良好になりました。 先に入居してた連中はアナログを見てたのか?

結露ではないのか?

帰ってから洗濯機をよく観察すると、排水口の回りも濡れていた。 そこから水がオーバーフローしたと考えられるが、試しに洗濯機を回しても水漏れは起こらない。 この水はどこから来たのだろうか? とりあえず玄関の水を拭き取る。 普段、玄関スペースの掃除を…

水害再び

北関東(ほとんど東北)の冬の隙間風に耐えかねて、玄関の扉の網を閉めたのが災いをもたらしました。 朝一に洗濯したので玄関の湿度が一気に上がり、外は氷点下なのも相まって、結露して深さ5mmほどの水溜まりが出来ました。 靴はビチャビチャ! ほんま酷い欠陥…

地デジ対応か?

転勤して来て半年ちょっと。地デジの2,4,6チャンネルが映らないのは田舎過ぎて電波が届いてないのかと思ってたら、単にアンテナのスペックが足りてないだけだったらしい。 とりあえず会社が借りてるアパートなので総務から不動産屋に交渉してもらったが、対…

WH-R500 + CS-7900

シマノの最廉価ホイールWH-R500に最高級スプロケCS-7900(11-28T)を組み込むということで・・・。 マドンについてたスプロケで使い道もなかったので、予備ホイール用には丁度いいかな!

落車

会社の駐輪所の凍結した溝蓋(丁度曲がり角にあるんで)にスリップ! 左にこけたのに何故か左右ともSTIが傷だらけに… 新品なのに…