2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン

スポーツデポにてチェーンを購入。 あやうく買い占めてしまいそうに・・・。 ただ,スポーツデポの品揃えの訳が分からないところは,売っているチェーンはCN-HG93/73/53と9速用ばかりなのに,コネクトピンはDura-Ace10速用と8速用ばかり。 9速用コネクトピン…

専用工具

法事のために帰省していたので,ついでに地元の自転車屋へ。 この度はチェーン切を買いました。 次はチェーンでも換えるか。

ヘッドライト

最近は日が落ちるのも早くなってきたこともあり,帰宅途中は常にヘッドライトとテールライトを点滅(点灯より対向車に気付かれやすい)させているのですが,トレックのイオン6 LEDヘッドライトの光量は申し訳程度しかなく,街灯の少ない車の通りも少ない道に行…

究極の衝動買い

年末のボーナスを当て込んで,TREK Madone 6.5 58cmを予約してしまった。 入荷は未定で,おそらく2月頃とのことです。 本体だけなら,中古のデミオより高い。

パンク

MTB購入から5ヶ月で初パンク。 会社からの帰宅途中にリアタイヤがずるずる滑ると思ったら,スローパンクしていました。 空気を入れたら乗れたので途中2回ほど入れながら,それでも最後は押して帰宅。 スローパンクで穴開き箇所も分かりにくいし,通勤で5ヶ月…