2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダ購入

SHARP DV-ACW55 これもなかなか思い切った買い物だった!

TV購入

SHARP AQUOS LC-26D10 なかなか思い切った買い物だった!

グラサン

レイバンのティアドロップっぽいサングラスを買いました。 和柄アロハに雪駄にティアドロップに坊主頭であとは金のロレックスを残すのみとなりました。

参議院選

今回も女性党(おんな党)が比例区に候補者を擁立しているようだ。 前回、比例区でおんな党に投票したイケダ君はどの政党に投票するのだろうか?本日付の朝日新聞によると北海道選挙区の羽柴秀吉候補について「羽柴は若い年代から比較的支持を集める。」と共産…

2日連続

今日もスポーク破断! 先日こけたときの後遺症かな?

何本目か忘れた!

またまた前輪(WH-3N71)のスポークが折れました。 記憶にある限り5本目! 全部左のハブ・フランジに接続されているもの。 左右の長さが違うから応力のかかり方が違うのだろう。 こないだ20本まとめ買いしといて良かった!

89回目

今日は祖父の89回目の誕生日! 体は弱いけど寝たきりにもならずに暮らしている。 祖母と伯母のお陰です。 明日逢いに行こう!

電気代節約術

今日、総務の人に「お前だけ電気代めっちゃ安い」というお言葉を頂きました。 毎日のように朝まで電気付けっ放しで寝てるのに、やはりTVとPCを持っていないのが効いているみたいです。 私がTVを所有しない理由とは全く別ですが、秋篠宮妃紀子様のご実家であ…

No my car!

車を持っていないのに、仕事で自動車メーカもしくは自動車関連産業からのクレーム処理の調査をさせられたり、毎日(土曜を含む)のように納期調整をさせられたり(本来の私の業務は製造技術であって生産管理ではない)。 仕返ししないと気が済まないので、車を買…