2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SELLE ITALIA YUTAAK "Skulls"

SELLE ITALIA SLRをMTBに使っていたら、革がベロベロに剥げてきたのでYUTAAKに換装。 一番剥げやすい箇所がケブラーなので大丈夫でしょう。 分厚いのに意外と硬いのがいい。

手術用ホッチキス

うっかりで怪我した右膝を縫ってもらいに病院に行ったら、大したことがないのでと、手術用のホッチキスでパツンパツンと2箇所留められただけで終了。 曲げ伸ばしOK! シャワーOK! 10日程でくっつくそうです。

うっかり八兵衛

秋のうっかりに行ってきました。 1周目に木の根っこでずっこけた人を避けようと自転車を降りたら、自分の自転車の前輪のロータで右膝をざっくり4〜5cmカットしてしまいました。 まさにうっかり! 救護所にて応急措置をしていただいたら、2,3針縫った方がいい…

MET SINE THESIS

ヘルメットを新調! さすがにシェイクダウンが山っていうのはなしかな。 ということでSTRADIVARIUSを山用へ。

ワイヤの取り回し

Mamasitaのシフトワイヤはロードレーサの様にダウンチューブからBBの下を通って、フロントはそのままディレーラへ。リヤはチェーンステイからディレーラへ。 ということでダウンチューブにマッドガードは付けれない。 チェーンステイのカバーも付け難い。そ…