2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Finish Line Fiber Grip

ステアリング周りを交換したママシータで通勤してみたら、行きは問題なかったのですが,帰りにバーエンドを握ったときにハンドルが滑りまくり。 センターがずれなくて良かったですが,走れば走るほどグルグル回って怖かったです。 やっぱりカーボンとアルミ…

ステアリング交換

現状,ママシータを通勤にしか使ってないので通勤快適仕様にするためにステアリング周りを交換。 EASTON EC70 XC Flat MTB Handlebar Backsweep:5deg 610mm ハンドルを軽量化してフラットにします。そんなに短くない610mmを選択。 EASTON EA90 110mm x 31.8 …

比叡山延暦寺

最近,T氏と京都へ行くことが多いのですが,今日は暇つぶしに大津へ行ってみました。用事が終わってまだなお暇だったので比叡山へ。 行った時間が遅かったので西堂の拝観時間が終わっていて見れなかったのが残念です。 大講堂 戒壇院 阿弥陀堂 東堂 根本中堂…

自転車通勤

片道10kmしか走ってないのにジーンズのけつが破れてしまった。 もうこのジーンズは廃盤なので次は何を買おうかな。 もう1枚持ってるんですけどね。

ミノウラ・バイクタワー②

とりあえず1台置いてみた。 意外にコンパクトに置けた。 もう1台置いてみるかな。

ミノウラ・バイクタワー

今置いてる場所に自転車を置けなくなるので,部屋保管をすべくミノウラのバイクタワーを買いました。 意外に重たかったです。 部屋が異常に狭いので,これでも乗せれるのか微妙です。

揺れたね〜

震度2くらいかな?

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 / フェルメールからのラブレター展

BS日テレで放送している『ぶらぶら美術・博物館』の山田五郎教授の影響で印象派からポスト印象派に興味が出てきたので,京都市美術館に足を運んでみました。 スーラの点描を見れただけでも涙物です。

CEATEC Japan

元やってた仕事なので有休取ってCEATECに。 相変わらず弊社のブースは狭い。 出展しなければいいのに。 情報収集というよりも前の職場の方に会いに行っただけだったような気がします。 それにしてもN700系って便利ですね。 サクサクッという訳ではないですが…