2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっくり返す

↓ トップチューブにレバーが当たるからひっくり返した。 横着して通勤仕様のまま山に行くのが悪いんやけど・・・

Fi'zi:k GOBI XM CARBON BRAIDED RAIL

ママシータに使ってるゴビXMがあまりにも快適なんでロードもそれに換えとこうと思ったら、UKでカーボンレール品が叩き売りされてたので勢いでポチッてしまった。 最近の円安傾向でポンド建決済はちょっとMOTTAINAI気もするけど、えっか! MTB用とはいいつつ…

うっかり八兵衛カップ

うっかりに参加するために常陸太田まで遠征。 レース前 レース後 転倒してひん曲がったフェンダは1周目終了後に外して、帰って来てから金槌でどついて直したということで。 当たり前ですが、速い人は自転車も体もほとんど汚れない。羨ましい。 遅い自分はど…

富士川SA

自分用メモ

TDK BRV25PWB20PK 原産地:台湾 事業者名:イメーション株式会社 やっぱりTDKの銀色のパッケージのBD-Rは安定してるなぁ。 たまに焼きミスするときもあるけど、同じTDKでもシャチのパッケージのやつとは大違い。 原産地も事業者名も同じで型番も末尾1文字違…

SO-03D

5年振りに携帯電話を買い換えてみたら、全然使いこなせない。 左:P903iTV、右:SO-03D P903iTVの前はMOVA(P506iC)だった。 今回買い換えるときに今までの契約内容を確認されたら、ワールドウィングなんていうものを契約してたことが判明。 「P903iTVにそん…

自分用メモ

TDK BRV25PWB30PA 原産地:台湾 事業者名:イメーション株式会社 安かろう悪かろう。2回買って2個とも焼けなかった。 同じTDKでも銀色のパッケージのやつは安定してるので油断して買ってしまった。そのせいで以前買った焼けないやつもTDKのシャチだったって…

THE Pro Series Lexan Clear Shroud

DJにクリアのフロントフェンダを付けてみた。 クリアだとダウンチューブ下のロゴが見えるからえぇんちゃいますか。

携帯

5年振りに携帯買い替えようと3/2に予約したのにまだ取りに行ってない。 それよりも先に液晶保護フィルムを買ってしまった。

ダージャン用フレームにはダージャン用タイヤ

実家に置いてるタイヤを取りに帰る。 Halo Twin Rail 26x2.2 on Yeti DJ いい感じに仕上がった。 スプロケの歯先がちょっと錆びてたのでスコッチブライトで擦らんと・・・。

次は

これか Panasonic Regular これやな。 Bridgestone Jupiter やっぱり買い物に行くときはスタンド付の自転車がいいに決まってる。 しかしながら、1万円以下で買えるチャチなママチャリもな〜。 ということで、度が過ぎるほど頑丈なスタンド付の実用車にしとか…

Halo Tornado

20mmアクスルアダプタ付ホイールをUKから輸入したのですが、9mmアクスルの外し方が分かりません。 9mmアクスル 20mmアダプタ 使わないので無理矢理外しました。 無理矢理外したのでシャフトは傷だらけ シールドベアリング 旧式のRT75 180mmロータ リムテープ…