2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋も散らかってます

8:30〜8:50 ラジオ体操と朝礼を挟み 9:02〜12:00 昼休みを挟み 12:45〜21:00 まで現場 事務所にほとんどいないのに机の上は散らかってる。

パンクチュア

愛車の日頃のノー・メンテが祟ってきました。 12日に前輪スポーク破断 14日出勤前に後輪パンク 今日通勤途中に前輪パンク 来週の月曜に何が起こるか。

年内帰らないつもりが…

と2週間前に書いたのに、用事があって帰省してたわけですが、 父が急に12月2日に祖母の十三回忌をすると言い出したらしいです。 また帰る事になりました。 1日は部の忘年会があり単車で帰れない。そして今日は雨。 単車は実家に置いて、電車で戻ります。

バロン

堺に来たので,久し振りに祖父母と伯母に会いに母親の実家へ行ってきました。 ついでに先日折れた,自転車のスポークを買いに自転車屋へ。 1本30円で予備を含めて左右3本ずつと 冬に備えてナリーニのシューズカバー(Neo Bootie)を3,620円で購入しました。 両…

TVが、TV が…

今しがたTVのスイッチをおすと 「パキッ」 という音がして、全く映らなくなりました。若干香ばしい臭いもします。 壊れかけのTVを拾って半年。 叩いて直す代わりに2lペットボトル6本を上に置き、絶妙のバランスをとりながら騙し騙しやりくりしていましたが、…

世界遺産

今はナレーションが鈴木京香様なのですね。 緒方直人のイメージが強いわ。

イチローと松井の友達

義田貴士がテレ朝以外に出てるの初めて見た。

大事な大事な

アターック・チャーンス

スポーク破断

自転車でちょっと走りに行こうと思い。 道中、信号が赤になりそうだったので軽くトラクションをかけると、「パキッ」と。 何事かと思うと前輪のスポークが折れてました。 新品のホイール(WH-3N71)に交換して5ヶ月で折れるとは、舗装が悪いのか体重が重いのか…

そういえば

まだ拡大連座制で公民権剥奪されたままかな?

和歌山県知事

旅田卓宗が出馬するのでは

来週帰ろう

バイクの修理完了時期と費用をレッドバロンに問い合わせると、留守電に見積もりを入れたと言われました。 確に着信はあったが留守電契約して無いぜ! とりあえず、これから着手なので完成まで1週間ほどかかるらしいです。 今週末帰るのは延期!

上司と現場の板挟み

明日の不良対策会議はどないして言い逃れしよう。 って、こんな時間まで漫画読んでる場合じゃなかった。

これは単独事故なのか?

昨日,購入した分配器を返品しにJoshinへ行ってきました。 容器が破損していたので,1割引きらしい。 要らない物なのでそれでもいいかと思い返品。 帰途,家の1個前の曲がり角で,お向かいさんの車と出会い頭に鉢合わせ。 びっくりしてその直前に単独でスリ…

分配器購入

母親にスクータを借りて,近所のJoshinへ。 これが全然スピードが伸びない。ま,4stの原付はこんなものかな。 行ってみてビックリしたのは,店員さんが分配器の値段が結構高かったことと超絶美人の店員さんがポータブルの携帯音楽プレーヤ売り場にいたこと。…

地デジ

先月,Joshin日本橋5番館の閉店セールで買ったスゴ録を実家に設置していました。 昨日,1ヶ月振りに実家へ戻ってみると地デジが映らない。 買ったとは言え,本機に触れたのは初めてでした。 配線や設定などは弟に任せており,弟が何か必要な作業をしていな…

93.2km

会社経由(3.7km)・実家 ニーグリップしたら,普段使わない筋肉を使ってしまった。 股の筋肉が痛い。