2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴れん坊つぶやき

『遠山の金さん』につぶやきシローと小田茜が出演。つぶやきは松平健扮する金さんに尋ね事をされる博打打ちの役でした。顔を見ただけでは分からず、声でしか判別できません。 小田茜は『ピュアラブ』以来に見ました。時代劇には趣きが違う感じがしてなりませ…

始発

飲んだ次の日に始発で実家へ帰る。

献血

献血の検査結果が届きました。 今回はアルブミン対グロブリン比のみ正常範囲を越えていました。前回もこの項目が正常範囲外で同じ値でした。 アルブミン対グロブリン比の説明には「病気によってはその比率が変化(主として減少)していきます」と記載されてい…

追記

どうやら今日は二品少なかったようだ。

前から感じてはいたのですが

寮の食堂のおばはんは週一以上のペースでわたくしのおかずを一品忘れます。 食い終ってから他人のおかずが一品多い事に気付くことが多過ぎです。 相当なおっちょこちょいかとも思いましたが、頻度から業ととしか考えられなくなってきました。 今日の晩飯も一…

現場基準

今週は夜勤に入って現場作業をやっているので、現場の人の様にやった分だけ残業をつけてみた。 今週の残業9.5時間 先週は昼勤で現場作業と本来の業務をやった。 先週の残業9時間 ↑雑談なんかしてる時間は入れてないので本当はもっともっと永いのよ! しかし、…

色々

一昨日買った眼鏡 ツルが長すぎて純正のケースでも収まりきら無かったので、変えて貰いました。 純正の長いケースもあるようです。 ついでに近くの宝くじ売り場で年末ジャンボの換金に行くと、機械が壊れてて換金出来ないと言われました。300円なのに。

Ray-Ban

RB8525

出血

献血して10時間以上経つのに、絆創膏を外すと血が出てきました。 よく見ると腕の動脈にでかい穴が開いてる。

献血

本日、会社は土曜出勤日なのですが、年末に休日出勤した私は振替休日を取る羽目になりました。 暇だったので明石へ買い物に行くと献血車が目に止まり、ふと財布に入れていた献血カードを見ると『次回献血可能日 400mL H19.01.09』 サクッと献血してしまいま…

眼鏡

とある眼鏡の愛眼が閉店セールをやっていたので、眼鏡を買いました。度数は同じ。 今の眼鏡は洗浄のアルカリ溶液にやられてコーティングが一部剥離したので、仕事用にします。

土曜出勤

明日も会社に行くぞ! 9日の発表のPPTが出来ておりません。 4日も会社に行きました。 でも出来てません。 4日も7日もオフ(わたくしが勝手に行くだけ)なので、勿の論で手当てもでません。しかし、上司を見てるとサラリーマンってこんなもんらしいという事がよ…

正月休み

家に帰って来てまずすることは,1カ月間に録画したTV番組のCMカットやら編集をして,DVDに焼いて寮で見れるようにすることです。寮に戻ってもTVが潰れています。ポータブルDVDプレーヤで観るためです。 はっきり言って年末年始の特番を録りすぎてました。 DV…