2012-01-01から1年間の記事一覧

年内最終

ここに自転車で行ったのは9年前の年末以来だな。

エル・グレコ展

先月はいつものT氏に加えてO氏も交えて京都市美術館に『大エルミタージュ美術館展』に行ったので、今日はT氏と国立国際美術館で開催されている『エル・グレコ展』に行ってきました。 やはり、宗教画はしんどかった。西洋の宗教画を見るのとは対照的に我々が…

Oakley Crosslink PRO

三宮にてパスポートを受領。 先週、パスポートを申請したときに発注してたこれをハンズの眼鏡屋さんに受け取りに。 Oakley Crosslink PRO Sky Blue アジアン・フィット・ノーズ・ボム フロントはアルミ合金フレーム、レンズはOakley純正非球面レンズ テンプ…

Android 4.0

人知れずSO-03DのAndroid 4へのアップデートが始まってた。 知らせてもくれないDOCOMOも「どうかしてるぜ!」 当然ながら慣れてないので使い勝手が悪い。動きがカクカクしてる。こんなもんなら別にアップデートせんでもよかったんちゃうか… Chromeが使えるよ…

須磨寺 一騎打ち

ちろさんが地味に宣伝しててくれたので、忘れずに見に行けました。 須磨寺 一騎打ち 末政実緒選手の走りを見れただけでも涙物です。 やっぱり安達靖選手は速いね。元全日本チャンプは格が違う。

Bontrager RXL TLR wheel(f)

自転車の統一感を出すためにミックス・コンポを極力しないようにしていた私が犯していた数少ない間違いが、前後別々のホイールを付けがちなこと。 現状、マドンは前アルテグラ、後RXL。 どうせならどっちもRXLにしようと思い今回はフロントだけ購入。ただ、…

SPDシューズを新調

2年振りにMTB用のシューズを購入してみたのに、自転車の色とのコーディネートを全く考えず蛍光黄色にしてしまうという凡ミス。 Northwave Extreme Tech MTB S.B.S. Klein, Salsa, Yeti, 持ってるMTBは全部黒ベースやないか・・・。 この他の色が白しかなかっ…

マウリッツハイス美術館展

恒例の美術鑑賞をT氏とともに神戸市立博物館へ。 まず、待ち合わせの三宮でレッドブルのお姉さんがいたので、1枚 と、見せかけて数枚。 徒歩20分程で到着。 昼飯も恒例のこってり 帰途、Mamasitaをこかしてしまいバーエンドが折れて皮一枚繋がっただけの悲し…

DHバーつけたら

うっかりの後、ダラダラしてたので、ここに来るのは1ヶ月振りだった。 午前中、何も考えずにこんなものを取り付けたのは何でやろう。 山に来るのにこんなアタッチメントを付けるのはナンセンスということがよく分かった。 上ハン持たれへんし、ダンシングす…

スピーカーが当たった

Georgiaのスピーカーが当たりました。 ヘッドフォンは何個も持ってるのに、スピーカーは持ってなかったから重宝しそう。

納車

2年前のママシータに続き、誕生日にアクセラが納車。 先代・デミオ号 ↓ アクセラ号 メーター周り 性懲りもなくMTそして6速 先月のマイナーチェンジでホイールがガンメタに 同じくマイナーチェンジで変更された背びれアンテナ ボンネット リヤスポ

六甲攻め

パワーエージェントのアップデートをしたらデータがちゃんと整理できなくなった。 英語なんでよく分からん。

今日も再度山

とある方からマンネリを指摘されたが、予定のない休みの日には ここへ行くくらいしかないので。 とは書いたものの、最近は予定のない休日は雨が降ってることが多く、たまに晴れた休日は何かしら予定があったりで、マドンに乗ったこと自体が1ヶ月振りだった。…

カミーユ・ピサロと印象派

兵庫県立美術館にて「カミーユ・ピサロと印象派」展を例によってT氏と見てきました。 印象派の長老ピサロの作品を堪能できて良かった。 初めて図録なんて物まで買ってしまうし、これで美術史を勉強しよう。 昼飯は案の定、天下一品こってり。 心なしか大阪で…

Ice-Techのブレーキが欲しい

会社からの帰りの道中、「最近、よくコオロギが鳴いてるなぁ」と思ってたら、フロントブレーキの片当りの音やったのね。 昨日の昼休みに、会社でばらしたらピストンが片側しか動いてなかった。 もう片方のピストンは無理矢理引きずり出したけど、動いてる方…

マツダ車からマツダ車

試乗してきました。見積もってもらいました。 買い換える気満々だったので、やっぱり買い換えます。 今月からFMアンテナが背びれになるらしい。 その他諸々の仕様変更で\22,000アップするらしい。 まぁ誤差みたいなもんか。

今日は・・・

今日はあの日だったので、朝5時に起きて、6時前に会社へ行って、カメラを三脚にセットして、ND400フィルタを2枚重ねして、写真撮影! DX 200mmの限界 パソコンに落とし込んでから気付いたけど、露出をMAXまで絞った方が良かった。 残念ながら弊社は金環日食の…

TOJ Prologue

祖母の家から歩いて行けて便利。 毎回恒例ですが、トゥギャ山先生とラーメン屋さんが営業で来ていました。 プロローグを制したのは Champion Systemのウィル・クラーク選手

今日のロードワーク

実家に帰ったので、 今日もここから、 ここへ行って、 滝畑ダムへ行ってみた。

GW九日目

ピンボケしてもうた。 今日もここか・・・。 帰りしなに2号線でハチが口に入ってきて刺されてもうた。 すぐに吐き出したから軽症ですんで良かった。

GW八日目

朝から南の方へ。 今日もここから ここへ行き、国道24号を追い風に任せて東へ 和歌山側から初めて紀見峠を登ったけど、私の貧脚だとインナー(34T)x後ろ17T固定という感じかな。 携帯をアンドロイド端末に変えたので、最近はロードワークの軌跡をMy Tracksと…

GW七日目

実家にマドンを持って帰ってきてたのに車から出しもせずにいたので、出しちゃった。 道中 国道480号もついにトンネル化するのか。和歌山側もずっと工事してたからいつ繋がるんかと思ってたけど、やっと形が見えてきた。しかし、長いトンネルやでこれは・・・…

GW五日目

いたすけ古墳

GW三日目

GW三日目、暇すぎる私と暇すぎる同僚は 自称兵庫県一、いや、神戸一、いやいや、新開地一の書道家「田座山田座夫師範」がゆく〜書道公開パフォーマンス「即筆会」に。 しかも姫路リバーシティと加古川2ケ所。 加古川 喝めし 調子にのってターザンさん、いや…

GW二日目

C.W.ニコルじゃなくてGW二日目。 昼間っから散髪してまして、最初3mmで当ててたのに、剃り残しを仕上げようとバリカンを当て直したら、噛ましを付けるのを忘れて結局ノースペーサで仕上げてしまった。 ↓ そんなことをしていたら出発が14時半を過ぎ。 しかも…

GW初日

まだ桜が残ってた。

クランプバンドを換えたぜ!この野郎!!

まぁ、ええ感じになったと。 ↓ これで上げ下げしやすくはなったけど、サドルをぱくられるリスクが異常に高まったということで、細めのワイヤロックと極太チェーンロックの2本を持ち歩かないと。

クランプバンドを買ったぜ!この野郎!!

DJ用にクイックリリースのクランプバンドをお取り寄せしてもらってたので受け取りに。 Salsa Flip-Lock 35.0mm Salsaロゴはレーザエッチングかな。 何も考えんと銀色にしたけど、黒の方が良かった。

氷ノ山

雪山登山がこんなもんとは… なかなか面白い。

会社の桜

仕事せんと何してんねん・・・