2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪奈和

とりあえず今週3回目の鍋谷峠 和歌山今日も国道170号を東へ 天野山金剛寺 河内長野から国道310号へ ひたすら奈良方面へ 大阪-奈良府県境 金剛トンネル 五條市 奈良 桜がまだ咲いていました。よく見えなかったけど,ほんまに桜かな?

和泉山脈二連発

本日も大阪-和歌山府県境を中心に。 とりあえず1本目・国道480号 鍋谷峠 大阪側に下って国道170号を東へ。 2本目・国道371号 紀見トンネルは危ないので回避 紀見峠 帰途,道に迷ってしまいましたが何とか帰ることが出来ました。

河内長野

今日は夕方から予定があるので,短パン・Tシャツ姿で軽めに河内長野の滝畑ダム近辺を散策。 滝畑ダム とある雑誌に心霊スポットとして紹介されたこともあるトンネル。 塩降隧道 照明が消えてるときもあるのですが,今日は点灯していました。 トンネルの中か…

GW突入

25日から怒涛の16連休(その内の7日間は一時帰休)に突入。 昨日は昼一に献血をし,実家に帰ってきました。 本日からは堺を拠点に自転車合宿です。 初日は和歌山県伊都郡かつらぎ町へ。 先ずは国道480号線で和泉市から和歌山県に越境。 鍋谷峠 北辰妙見神社 最…

フィッティング

店長にポジションを見てもらいました。 結局,ステムをも10mm下げてもらいました。 さらにいい感じに。 今回のステムの固定ボルトの頭がぶっ飛んでいることが判明。 全然気付かなかった。 ポジション見てもらわなかったら分からなかったです。

高級志向

いい自転車にはいいパーツを! せっかくいい自転車を購入したのに,今まで予備で持っていたタイヤとチューブが安物ばっかりだったので,そこそこ高い製品を導入。 MICHELIN PRO 3 LIGHT Bontrager Race X Light あくまでも予備品なのですが・・・。

もう1枚

再びスペーサを10mm下げてもらいました。 もっといい感じに。

スペーサ移動

ハンドル位置を10mm下げてもらいました。 いい感じになりました。

鍋谷峠2

暇なサラリーマンが本日も峠を走ってきました。 一昨日よりも1分45秒もタイムを縮めてきました。 頂上付近に一昨日まで残っていた残雪が昨日の雨で融けてなくなっていました。

鍋谷峠

新車の初ヒルクライムということで,久し振りに鍋谷峠に行ってみました。 はっきり覚えてませんが,2002年に行ったきりだったと思います。 それでも一番走りこんでいたときのタイムの1分落ちでした。 これも新デュラ・エースの34x28というギヤ比と超軽量カー…