2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎哲弥

天皇主義者じゃなくてナショナリスト しかし女系天皇には反対 天皇主義者じゃないのか…?

写真間違えた

本当は有料道路からの分岐を1km程行った場所まで行きました。

軽く脱水症状

75.8kg 普段から3kg程減った。 しかし、食事したら元に戻るでしょう。

やっと帰れた

しんどい

六甲山中

諦めた。

start

何処へ行こう。

今日の朝生

ラテ欄によると『激論昭和天皇と靖国神社!ドーするA級戦犯合祀』 よしりんが出そうだ。嫌いだけど…

Goose350

同期がレッドバロンにバイクを売ったので、それについていきました。 バイクが欲しかったので、検索して貰いました。 第一候補は"Xanthus" レア車過ぎて1件しか引っ掛かりませんでした。 却下 第二候補は"Goose350" 何やかんやで、お取り寄せすることになっ…

優良

免許更新してきました。 金色になりました。 免許更新センターまでBianchi号で30分かかりました。 実家に居たときは光明池まで10分程でしたが、光明池は日曜日に更新できないので、便利になったような気がします。 昼からの雨の予報を真に受けて持っていった…

久し振りの閣下

久し振りに『つながるテレビ@ヒューマン』を観たら、閣下出演。 やっぱり大相撲か… 朝青龍や白鵬なんかどうでもいいから、もっと小郷さんを映せ!

精密工学会

会社で回覧していた「精密工学会 2006年度関西地方定期学術講演会」のプログラムによりますと, 私の誕生日に私の出身大学で講演会があるらしいです。 我が第2研究室からは,同期のS氏の『液中移動マイクロロボットの外部磁場による駆動方法』という研究の発…

Vestax DM-01

実家へ帰る途中に,梅田の某大型家電量販店で,Vestax DM-01を購入しました。 今まで使っていた,audio-technica ATH-PRO5は側圧が強すぎるため,長時間の使用には耐え難い耳たぶの痛みを伴います。 DM-01はイヤーパッドが大きい(耳たぶより大きい)ので痛く…

朝生

また,最後まで朝生を見てしまった。 左よりっぽい軍事評論家・田岡元帥 徹底した自民党嫌いの慶大・金子教授 論点をずらすのが大好きな同大・村田教授 テレビ出演が大好きな自民党・山本一太ちゃん 喋る機会が多いだけの拓大・森本教授 相変わらず,不毛な言い争…

EKYNOX SX

先日買ったサングラスまだ、これを掛けて自転車に乗ってない。 2週連続週末は帰省すると決めたので、暫く乗れない。

米壽

本日、祖父が88歳の誕生日を迎えました。 体が弱く、最近は病気がちですが、寝たきりにもならず、生活しているそうです。 それもこれも祖母の力によるところが大きいようです。 次の3連休には逢いに行ってみようと思います。

修理完了

今日、自転車が直ったと連絡がありました。

Tour de France

最近,暇なので,NHKエンタープライズから発売されている 「ツール・ド・フランス 1985〜1991 7YEARS BOX」をアマゾンで買いました。 土曜の夜に携帯で発注して,月曜には届いてました。 さすがアマゾン。 近所のDVDを置いてる店を探し回ってたことがあほら…

痙攣

夜中に風呂も入らず、ジーンズで寝ていると、ふくらはぎがつりました。 まだ違和感があります。 昨日の朝、寮長に某自転車量販店のチラシを貰いました。 そこはBianchiを取り扱っているので直してくれるそうです。 地元に持って帰らなくてすみそうです。