テープが呪われていました

昨日の深夜に放送していた『リング0 バースデー』を今日観ました。
貞子の元担任の教師が山村家に行って2人目の貞子を見たシーンの直後に突然テープが弾かれたようなノイズがバンと走りました。物凄くビックリしたのと,何だったんだろうという思いで巻き戻してみるとテープは正常でした。
本編よりもその出来事が一番怖かったです。


リングについて私が言い続けていること(DNPのIさんとも意見が一致)なのですが,映画や連ドラよりも一番最初に映像化(2時間ドラマ)された高橋克典主演の『リング 完全版』が一番怖かったです。

リング 完全版 [VHS]

リング 完全版 [VHS]

しかも,母親が「怖いからあっちで観てきて」とおしっこを我慢しながら暗がりの座敷で一人で観たのがさらに恐怖心を増幅させました。


もう一度観たくなってきた。いや,怖いから遠慮しとこう。