逆風がきつい

発達した低気圧の影響で東から強風が吹き荒れています.
寮は会社の西側にあるので,会社へ行くときは逆風がえげつなくきつかったです.


いつもはノーヘルにスニーカーでロードレーサーに乗っていますが,今日はヘルメットを装着しビンディング・シューズを履いて通勤しました.
寮を出てすぐにノーヘル・スニーカーのローディが通勤していましたが,情けないことにママチャリのおばちゃんを風除けに使っています.
なんと情け無い野郎だと思い抜いて行くと,案の定ピッタリ付かれました.
後のおっさんはスニーカーなので振り切れるかと思いましたが,余りの強風で振り切ることが出来ません.
結局2kmほど引っ張ってあげて,私は左折することになりました.


私は,人の後ろにぴったり付くのも付かれるのも嫌いなので,追い付けばすぐ抜くし,抜かれればそのまま見送りますが,世間のローディは全くのあかの他人の後ろで休むのが常識のようです.
気持ち悪いです.