CEATEC2009

大学の先輩に誘われてアジア最大のエレクトロニクス展CEATECに行って来ました。


出展企業の出展製品のR&D部門に在籍してるのに、プライベートで入場、しかも首には一眼レフをぶら下げていたので、本社の女性には「AKB48の…」と完全に勘違いされてしまいました。
丁度、会場の近くでAKB48が運動会を行っていたようです。


村田製作所のブースではムラタセイコちゃんがカーブを曲がれるようになったそうです。


アメトーーーーークスペシャルで細川茂樹が褒めちぎってたCELL REGZAにはすごい人だかりでした。
今回は家電各社の3Dテレビが目玉だったそうですが、凄い行列を見た瞬間、諦めました。
その内、家電量販店の店頭に並ぶことでしょう。


やはり家電の進化にはついていけません。
先輩も私もTDKのHDD技術が凄いとか、富士通光ファイバー温度センサが興味深いとか、デバイスにばかり食い付いてました。