本日も鍋谷

今日は実家に置いてるビアンキに乗ろうかと思いガレージを開けたのですが,SPDペダル仕様にしてるのをすっかり忘れてました。SPDシューズは持って来てなかったので,あほの一つ覚えのようにマドンに乗って鍋谷峠へ。

雨は降っていませんでしたが,ほぼ全区間で路面が濡れていたので気温が下がって走りやすかったです。
ということで昨日より2分以上短縮しました。
下りは危ないのでゆっくり走りながら所々立ち止まって路面を観察してみましたが,道の状態は物凄く悪いです。
バンピーでツイスティでブラインドコーナー多数。
一応,舗装をしなおしてる箇所もあります。少しだけですが。

ここは酷い。
コーナー立ち上がりで斜度もそれなりにあるから車がトラクションをかけるせいでしょうか。
アスファルトが道幅いっぱい荒れてます。
国道480号線なんですが,看板は大阪府鳳土木事務所が立ててるので管理してるのは大阪府のようです。
二重行政の弊害でしょうか?


暇潰しに滝畑ダムにも行ってみました。