Warung

インドネシアの工場、初日と2日目の出来事


こちらの庶民の足はもっぱら単車
日本メーカ製が寡占状態でも日本では見た事がないモデルばっかり。
初日の休憩時間に見せてもらった。


これは現地オペレータのSUZUKI SATRIA Fu 150
自分で「モディフィカシ」してるというハンドルはこの通り狭すぎ。

ちょっと乗らせてもらったけど、滅茶苦茶乗り難い。


2日目は日本で研修経験のある現地スタッフから昼飯を外で食べようと誘われたので、
オペレータ2人とともに単車で近所のワルーンへ。
インドネシア人は2ケツ、3ケツになれてるせいか、全然怖くなかった。


現地オペレータと現地スタッフ


そこらじゅう、普通に野良山羊がいてます。会社にはカメレオンが常駐してます。


ワルーンとパダン料理

好き嫌いが少ないからか、意外と食える。これは現地スタッフがご馳走してくれた。
左下の物が物凄く辛くて、全部は食えなかった。
30℃超で激辛料理は一歩間違えると・・・


宿に帰って飯を食った後に周りを散策してみた。


近所にサークルKを発見。さすがに中には入れなかった。2週間あるんで、おいおい試してみる予定。

宿の近くの幹線道路沿いなど至る所に屋台が立ち並んでいる。こちらの人は家で料理をすることが少ないらしい。
衛生状態は疑問。野良猫も多い。


そういえばまだ、こちらで事務手続き以外に1銭も使ってなかった。
機会があれば、土産物を買いに行こう。