増税前に買ってしまった


Trek Domane 5.9 Dura-Ace 56cm

黙ってても消費税分値上がりするのが許せないのでドマーネ5.9デュラエースを買ってしまった。
ドマーネ5.9はアルテグラDi2とコンポ違いで28,350円高いのでこっちの方がお買い得かと思う。
色目もマットブラック塗りつぶしでデュラエースの銀色クランクとマッチしてるような気がする。
11速になって現状ではパワータップ付RXLホイールが使えないので、フリーボディのみ発注して入荷待ち。



ISO Speed

ここの位置にベアリングが入っていてシートチューブがしなり快適性が向上してるらしいが、鈍感なんでこれだけ乗るとよく分からなかった。
5年前のマドンと乗り比べてみようと思う。

Bontrager Affinity Race Lite, hollow titanium rails

ただ快適性は増してるとしてもサドルがケツに合わずに痛い。
せっかくTiレールのサドルが付いてるのに、ここは変更ポイントかなと。




Bontrager Race X Lite

マドンにポジションを合わせるためにフレームを56cmにしたためハンドル位置がちょっと近い。
ということで、ステムは120mm。やっぱり長いステムは格好いい。



CS-6800 11-28T

毎回思うけど、こんなMTBみたいな超ワイドレンジのスプロケは誰が使うねんと。
フロントが50/34なら28Tなんか使い道ないし・・・。16Tと18Tが欲しいので12-25Tを手配済み。



Bontrager R3 Hard-Case Lite, 700x25c

快適性重視と言うことでタイヤは700x25cとのこと。これも乗り比べんと分からん部分かな・・・。


その他諸々の写真も