クランク交換


病み上がりだったのと外がこんな状態だったので、おとなしくDIYでドマーネのクランクを交換



FC-9000 50Tx34T 172.5mm

元々付いてたクランク50Tx34TからFC-9000で新たにラインナップされた52Tx36Tに変えてみたくなったので交換することに。
ついでに使い慣れた175mmに。

52x36

とりあえず左クランクから抜く。


ボルトを抜いて

キャップを外す。

抜く。このO-リングは何だ?


右クランクも抜く。


2歯違うだけでキャパシティは同じなので調整は上方向にずらすだけでいいかと・・・。


思ったら、抜いた右クランクにプレスフィットBBのベアリングのシールがくっ付いてた。ということで付け直し。


左クランクも組み込む


とりあえずフロントディレーラを調整


終了。
サドル、クランク、スプロケ・・・。60万超えたじゃねぇか。


あんま、見た目は変わらん。