なかなか旨い

先日,東京で買ってきたスペインのお菓子を研究室に持って行きました。


まず最初に先生が開封したのは『Pan Pizza』。
見た目はピザ・トースト,味もピザ・トースト,食感がスナック菓子で
一つ一つを取ると,日本にでもありそうなお菓子でしたが,
形状が普通にピザ・トーストを乾燥させただけなのに,なかなか旨い。
難点は細い枝が入ってたことぐらい。


続いて,私が『Pan Tostodo』を開封
名前から味が創造できなかったので,どんなものかと思いましたが,
強烈なニンニク臭が立ち込めてきました。
(ガーリック・パウダーそのままの匂い)
味はガーリック・トースト(こんな調理法あったっけ?)。
これもなかなか旨い。


最後に『Pan Cebolla』を開封
これだけ,パッケージに英語でOnion云々と書いてあったので,タマネギ味は容易に想像はつき
食べてみるとこれも旨い。これが一番旨い。
結構病みつきになりそうでしたが,大阪で入手する術がない。残念です。


総合するとスペインのお菓子は旨い。ただ,パンを乾燥させただけみたいな感じ・・・