祝日

我々の日常生活とはほとんど関係の無い天皇誕生日で休みということで,家でまったりとしています。
最近のナショナリズムの高まりなどには全く興味が無く,左翼思想とも一定の距離を置いたリベラル派だと自認していたのですが,
どうやら世間ではリベラル=左翼=民族派の敵のような受け取られ方をしているように感じます。


「就職したら,労組に入るんだろうなぁ」
「労組って民主党の支持母体か?」
民主党って旧・社会党もいるけど,極右もいるなぁ」


結局,どの政党がいいの?


そういえば,中村敦夫元議員の「みどりの会議」って前に解散しましたね。
参議院選挙の比例区で投票したのになぁ。復活して欲しいです。