Seattle出身 - 大阪在住

SPM2006-01-24

右の写真
一瞬,親父がヒロポンやってるのかと思ってしまいました。
ヒノポロンという歯茎の塗り薬らしいです。


〜以上小ネタ,以下は今日の日記〜
大学からの帰り特急サザンでCYCLE SPORTSを読んでいたら,隣に座っていた白人の男性が声をかけてきました。


隣に座っている人が外人だと気づいてなかったので,滅茶苦茶焦りました。
が,相手は日本語ペラペラで,自転車雑誌を読んでいるのを見て,声をかけたということでした。
彼も自転車好きで特にロードが好きでTREKに乗っていることや,
来日2年半で,某商業高校で英語を教えていることなどを聞きました。
白人で自転車好きというのでモルモン教の宣教師を疑いましたが違ったみたいです。
身長184cmが私と同じでした。
出身地を聞くとSeattleと言っていたので,今年のNFCチャンピオンのSeattle Seahawksの話題やICHIROの話題を振っても,話題は自転車が中心。


徳島から阪和地域に引っ越してきたけど走る道も少ないし,一緒に走る友人も居ないという話をしていて,私も一人で走っているというと,機会があれば今度一緒に走ろうと約束し,名刺まで頂きました。


走っている時に声をかけられることや道を聞かれることはあっても,CYCLE SPORTS読んでるだけで声をかけられたのは初めてでした。